整体・姿勢サロン/アロマのストレスケア研修 札幌

〈株式会社ナチュラリスト〉

 011-777-0885


株式会社ナチュラリスト

住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条7丁目2-20

アークコート月寒中央2 206号室

整体サロン 営業時間:10:30~22:00(最終受付20:00)

駐車場有(1台)建物の道路側看板前

介護アロマすまいる 最新情報

「介護現場でのアロマ」講演しました~ツクイ札幌麻生内覧会

投稿日:

デイサービス、小規模多機能施設、グループホームなどを運営する大手法人のツクイさんが、

札幌麻生で新施設を開設するにあたり内覧会を実施いたしました。

今回は「認知症」テーマの日に「アロマセラピー」セミナーを行いたいとご依頼があり、

11/10に講演させていただきました。

参加者は介護スタッフや他介護事業所の方々、地域住民の方々が多数参加されていました。

 

当社のセミナーは、介護現場の話をしようとしたのですが、どちらかというと住民の方が多かったので

基本の話をさせていただきました。

 

そして毎回恒例の“本物のラベンダーオイルを探せ!”

やはり今回も半数以上の方が100円均一の偽オイルが良いとご回答。

 

でも、普段から認知症予防のアロマペンダントを付けている方が、

本当の天然100%の無農薬オイルを嗅ぎ分けました!

 

日々継続することで五感は研ぎ澄まされることの証明です。

新しい施設は建材の臭いなども影響が無い優しい造りでした。

また、内装も明るくかわいいファブリック。

イベント中は法人さんの特性か、

とても明るい雰囲気で笑い声がいっぱいでした。

-介護アロマすまいる, 最新情報

Copyright© 〈株式会社ナチュラリスト〉 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.